Amazonプライム・ビデオは月会費を払えば、スマホ、タブレット、iPad、パソコン等で多数の映画やドラマをお手軽に観れるのがメリットですが、やっぱり、字幕が小さい、iPadの充電がすぐなくなる、
といった難点もあります。家のテレビで簡単に観れるようにするのがコレ。

最近の地デジ対応テレビはだいたいHDMI端子対応になっていますのでテレビの裏側を確認してみてください。
fire TV stickが利用できる条件は、HDMI端子対応のテレビと、wi-fi環境があること。

用意するもの
amazonのサイトでポップコーンも用意しろとか書いてるのカワイイ。


fire TV stickの箱ちっさい!
IMG_0365

IMG_0366
amazonだけでなく、dtv、GYAO!、U-NEXT、NETFLIX、hulu、niconico等にも対応してます。
amazonで観たいと思ってた映画がNETFLIXにしかないこともあるので、これは便利。
説明書はほぼナシ。
とりあえずHDMI端子にさして、リモコンに電池入れて、電源を入れます。

ボタンが小さすぎてイライラする例のAQUOSテレビリモコン。
IMG_0367

機器選択ボタンを押しましょう。
テレビ画面で、今までは録画用のHDDしか選べなかったのに「入力2」とか選択肢が増えてるはずです。「2」になっているのはHDMI端子の2につっこんだから。
あとは画面のアナウンスに従うだけです。本当に簡単でパソコンいらず。

動画が止まったり、画像が乱れたりすることもなくサクサク観れます。